人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺巡り

お寺巡り_f0148890_1813568.jpg
お寺巡り_f0148890_1835236.jpg
お寺巡り_f0148890_18479.jpg
お寺巡り_f0148890_1842080.jpg
お寺巡り_f0148890_184382.jpg

7月11日、長男と一緒に武儀町にある日龍峯寺(通称「高澤観音」)へ行ってきました。
このお寺は「美濃の清水寺」と言われ、京都清水寺の「舞台」に似た建造物です。
多宝塔は北条政子が建立したと伝えられ、県指定文化財です。
歳をとって信心深くなったわけではなく、昔からお寺めぐりも大好きです。
そういえば今、お寺の総代をしてまして、今年の2月には本山妙心寺と紀三井寺、高野山金剛峰寺を巡るツアーに参加してきました。
話を元に戻すと、何故行ったのかは、実はこの猫に会いに行ったのです。
マロンちゃんは「参拝者を案内する猫」ということで以前テレビ番組で特集されたのです。
さすがにこの日はとても暑く、ひっくり返っていました(笑)

by slowhand-hiro | 2008-07-13 18:27 | 旅行  

<< Boot CD Part 30 フィギュアⅢ >>