「ほっ」と。キャンペーン

タグ:エリッククラプトン ( 27 ) タグの人気記事

 

腕時計 4

f0148890_16142099.jpg

CASIO G-SHOCK 海外仕様
この時計は’01,’06年、LONDONでのみ使用しているため、時刻もLONDONタイムになっております。(時差が約9時間)
もう二度と行けないと思いますが…。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-14 16:25 | Eric Clapton  

腕時計 3

f0148890_22155656.jpg

CASIO GIEZ GS-500
claptonがGIEZのイメージキャラクターとして登場したときのポスターやポストカードではめていた腕時計です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-12 22:20 | Eric Clapton  

腕時計 2

f0148890_10263344.jpg

CASIO G-ms
これでシグネチャー3個になってしまいました。(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-11 10:30 | Eric Clapton  

Eric Clapton Official Original Albums DVD 1

f0148890_10133237.jpg
f0148890_10134838.jpg

Eric Clapton & Steve Winwood Live at MADISON SQUARE GARDEN
昨日、アマゾンで予約しておいた’08.2.25.26.28 MSGでのLiveDVDが届きました。
ブートではかなり前に観ていましたが、プロショット映像は良いですねぇ!
S.Wのギタープレイも最高です。本編も良いですが、Disc 2が良いです。
これは「買い」ですよ。Pine様!
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-11 10:25 | Eric Clapton  

The Allman Brothers Band With Eric clapton At The Beacon 2009

f0148890_2258248.jpg
f0148890_22582710.jpg

The Allman Brothers Band With Eric clapton At The Beacon 2009
精力的にLive活動を続けている神ですが、’09年の話題は3月20日NY ビーコンシアターでのオールマンブラザーズバンドとの共演ではないでしょうか?
日本公演で使用したダフネブルーのストラトぶら下げ、デレクとの再会を懐かしむように弾き捲くっておられます。(このDVDはなんとプロショットです!)
セットリストは
1 高速道路の鍵
2 嵐の月曜日
3 夢
4 恋は悲しきもの
5 小さな羽根
6 エリザベスロードの記憶
7 レイラ
素晴らしい!!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-08 23:13 | Boot CD  

Eric Clapton Official Original Albums 2 (?)

f0148890_2031186.jpg

RSO PRIME CUTS
こちらも最近手に入れた26センチLPです。
’74年初来日公演のオープニングを飾った「SMILE」が最初に音源としてリリースされたレコードです。
今では他のCDにも収録されているので必要無いんですが、コレクションとしてどうしても欲しかったので…。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-07 20:40 | EC Compilations  

Eric Clapton Official Original Albums 1

f0148890_2018038.jpg

John Mayall's Blues Breakers PRIMAL SOLOS
71年になってリリースされた秘蔵音源で、’65年11月28日ロンドンのフラミンゴ・クラブでのギグを収録している。(LPのA面)
お恥ずかしながらやっと手に入れたLPです。
このジャケ写真がカッコイイですね!ちなみにこの写真はデラニー&ボニーとのツアー時のモノです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-07 20:27 | Eric Clapton  

読めるかなぁ?

f0148890_22463871.jpg

手作りネイティヴ系からシルヴァーまで幅広いアクセサリーを使用。
『From The Cradle』リリース以降、印象的なアクセサリーと言えばずっとクラプトンの首元を飾っていた手作風のネックレスです。これはクラプトン自らが民族風のビーズを選んで、自分で作ったネックレスだったようです。クラプトンはアクセサリーを作るのが趣味で、自作のアクセサリーを友人にしばしばプレゼントするそうです。1995年の来日公演の時には、表参道にある某アクセサリー・ショップに行って、珍しいビーズをまるで子供のように目を輝かせて見入っていたそうですよ。その後、クラプトンのアクセサリーの趣味はシルヴァーへと移って行くことになります。

Jess James(ジェス・ジェイムス)
以前から自分でアクセサリーを作っていたクラプトン、素材の好みはネイティヴなビーズからシルヴァーへと変わって行きました。自作のシルヴァー・アクセサリーが確認出来るのは1997年に一時的に結成されたスーパー・グループ、LEGENDSのツアーです。シルヴァー・ビーズを皮紐に通した、とても長いネックレスをしていました。ちなみにバンド・メンバーであったドラムスのスティーヴ・ガッドも同じようなネックレスをしていたので、きっとクラプトンからプレゼントされたのでしょう。ネックレスの他にはブレスレット・ヴァージョンもあるのですが、これらクラプトン自作のアクセサリーがロンドンのジュエリー・ショップで買えちゃうんです。このショップのオーナーとクラプトンはお友達らしく、どちらから話を持ち出したかは分かりませんが、ショップに置くことになったそうです。ロンドンのソーホー地区にあるジェス・ジェイムスと言うお店です。これは1997年頃からのお話なので、現在も引き続き売られているのか不明ですが、少なくとも2001年の2月頃までは在庫が確認されています。そこで売られていたアクセサリーは、クラプトンが身につけていたのと同様、主にシルヴァーで作られており、シルヴァー・ビーズを皮紐で繋いだようなタイプが多かったようです。
f0148890_1959481.jpg
f0148890_19592037.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2009-05-15 22:47 | Eric Clapton  

発見!!

f0148890_2028262.jpg
f0148890_2335994.jpg

’03年来日画像です!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2007-07-26 20:32 | Eric Clapton  

GET IT?

f0148890_17302295.jpg

’06年ロイヤルアルバートホールでゲットした3枚と大阪城ホール2日目(赤色)です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2007-07-26 17:34 | My Collection