「ほっ」と。キャンペーン

そうです!ロイヤルアルバートホールです。

f0148890_16524143.jpg
f0148890_16534821.jpg

この建物こそ、イギリスの世界に誇るロイヤルアルバートホールです。
明治村の建造物のような歴史あるコンサートホールです。
本来クラッシック音楽のものですが、ブリティッシュロックを語る上で必ず登場する施設で、ビートルズ、ジミヘン、ゼップ等数え上げたらキリが無いほど数々の名演が繰り広げられた由緒ある所です。勿論、’68年クリームフェアウェルコンサートが開かれた場所でもあり、クラプトンフリークにとってはまさに聖地です!
[PR]

# by slowhand-hiro | 2007-07-01 16:56 | Eric Clapton  

はじめまして!

f0148890_10141766.jpg

はじめまして
ヒロプトンです。この度、大親友クラムボンさんのプランニングでブログを立ち上げさせて頂きました。(感謝)
今後とも宜しくお願い致します。
さて、私はERIC CLAPTONが三度の食事よりも大好きなお馬鹿さんです。
中学時代に「461 オーシャン ブールバード」がリアルタイムで聴いたレコードでした。(今では大好きなアルバムですが、当時はどこがギターの神なんだとがっかりした記憶があります。)
二枚目はクリームの「ディスラエリギア—ズ」イマイチピンときません…。3枚目が「ウィ—ルズ オブ ファイアー」、これで泥沼にはまり、’79年来日公演が生クラプトン初体験、’01・’06年にはロンドンロイヤルアルバートホールまで追っかけてしまいました。
これからぼちぼちと書き込みしていきたいと思います。
f0148890_10271348.jpg

[PR]

# by slowhand-hiro | 2007-07-01 09:29 | Eric Clapton