<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

またまたやっちゃいました〜ッ

f0148890_22291529.jpg
f0148890_22291276.jpg


 遂に手に入れたサイケデリックSG!!!

あれあれ〜ッ、よおく見ると…(笑)

 そうなんです!ミニチュアギターです(笑)

でもよく出来てるでしょ!!

f0148890_2232448.jpg


ハードケース付ですよ!
それもフェンダーの(笑)

 ヤフオクで見つけたのですが、思ったよりもデカイ!!
25センチほどありますよ!

 いつかはモノホンが欲しいのですが、一先ずこれで我慢します。
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-24 22:36 | Eric Clapton  

根尾谷淡墨桜

 今日は週休だったので、久しぶりにカミさんと淡墨桜を見にドライブデートをしてきました。

f0148890_19313728.jpg
f0148890_19315364.jpg
f0148890_1932495.jpg
f0148890_19321890.jpg
f0148890_19323647.jpg
f0148890_19325716.jpg

 遠方には白山連峰

f0148890_19333959.jpg
f0148890_19335095.jpg

 お昼は岩魚弁当と味噌田楽

少し遠かったけど、満開の桜に癒されました(^_^メ)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-19 19:36 | 旅行  

松山千春 Live in 関市文化会館

f0148890_1941412.jpg
f0148890_1945215.jpg
f0148890_1951589.jpg
f0148890_1952627.jpg


 17日(火)10年ぶりに3回目の松山千春のLiveが関市文化会館で開催され、カミさんと二人で出撃してきました。

 教祖様のLiveは3回目(前回は下呂市にて)で、何度聴いてもシビレます。
心臓の病を感じさせないパワフルなボーカル!
そして、MCの面白さ!
 フォーク界のきみまろです(笑)

 それにしてもツアーの開催地が全国津々浦々。
 ファンを大切にする千春らしいです。

いつまでも唄い続けて欲しいアーティストの一人です。

f0148890_2344989.jpg
f0148890_2344329.jpg


 
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-19 19:12 | My Favorite Artist  

大江戸 EC Birethday Party 参戦 Tour Part 2

 やっと少し疲れがとれてきたので、先週の事を思い出して…。

 4月13日、朝、父の通院を済ませ、関市役所9時40分発名古屋行き高速バスに飛び乗り新幹線で東京を目指す。

 1時頃品川駅着。
先ずは昼食を摂るため恒例の裏原宿「福よし」へ。

f0148890_23411370.jpg
f0148890_23412626.jpg


 今日はClaptonは居ませんが(笑)

f0148890_23421138.jpg


ヒレカツ定食をオーダー。

その後、’95年伝説となった「Nothing But The Blues Tour」の会場となった代々木第1体育館を見ながら
f0148890_23431648.jpg


どうしても行きたかったNancy 渋谷店へ

f0148890_23463638.jpg


 随分小さなお店ですが、とんでもないブツが溢れており、以前から探していたギターストラップの事を店長さんに尋ねると「今日入荷したんですよ」と…。

 そうそうこれこれ!!
アルバム「Layla」でClaptonのブラウニーをぶら下げていたストラップ!!

f0148890_23575598.jpg


なんと、11,000円!

 暫くするとなんと岸田社長が戻って来て、Crossroads 335を名古屋店で購入したことを話すと…。
 Clapton談義で話が弾み!!

f0148890_23584788.jpg
f0148890_2359197.jpg


 2010年北アメリカツアーのプログラムまで頂いてしまいました。(^_^メ)

 その後、西新宿のビジネスホテルへ

f0148890_015555.jpg


 なんと、魔境「Blind Faith」の直ぐ裏側(^_^メ)
チェックインを済ませ、盟友Hiro君とBFで再会。

 店内には悪魔のブツがゴロゴロ!!


f0148890_7104241.jpg
f0148890_052482.jpg

25,000円('A`)

 今回はこれでご勘弁を

そしてLaylaのi phoneケース(Hiroくんとお揃いです。)

 その後、Hiro君と夕食をご一緒して、再度魔境Back trip Recordへ

f0148890_01233.jpg


後ろ髪を引かれる思いでHiro君と別れホテルへ10時頃戻る。

 土曜のことを考えると嬉しくてなかなか寝付けず、土曜朝6時には目覚め、朝食を摂って9時チェックアウト。

カミさんからの至上命令「可愛い財布」を探しに秋葉原、上野を捜索するもタイムアウト、今回の上京の最大目標、荻窪ルースターへ!

 Clapton狂仲間と再会し
f0148890_020984.jpg
f0148890_0202731.jpg


 今回のslowhand Club BandのLiveのセトリはクラプトンだけではなくストーンズ、ジミヘン、フー、BBA等かなり強力でぶっ飛びました。

 3時間のバースディパーティはあっという間に終わり、2次会に突入!
居酒屋での飲み会もメチャ盛り上がり、そして3次会でスィーツを!!

 まじゅ様、今回は特にいっぱいお話させていただけ嬉しかったです(^_^メ)

 その後、解散して会長とバスに乗って会長宅へ。

会長はかなりお疲れ模様で反省会は2時で打ち切り就寝。

 日曜6時30分、目が覚め、シャワーと朝食を頂き、9時30分頃財布を探すため出発。

会長に教わった有楽町マルイでゲットン。

 そして帰郷しました。(*´∀`*)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-19 00:15 | Eric Clapton  

大江戸 EC Birthday Party 参戦 Tour Report Part 1

 帰郷してから遊び疲れがドッと出てしまい、フラフラ状態で今から出勤(泣)

とりあえず今回の戦利品画像を1枚

f0148890_1014438.jpg


 このギターストラップを見て判る人はかなりのStupid!!

重度のClapton病です!!

 治療不可(涙)
 
 立ち直れません。 ご愁傷さまです。



 訂正、それはひろぷとんのことでした(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-16 10:18 | Eric Clapton  

Pink Floyd 

f0148890_22273671.jpg


 やっぱり買ってしまったDISCOVERY(笑)

 Pink Floydはレコードでは全て所持していますが、CDでは「Wall」と「狂気」のみ、やはりCDが欲しいなぁと思っていたら、随分前にコンプリートのリマスター盤が出ていたのですね!

 国内盤は高価なので勿論US輸入盤でGet!

イイですねぇ!!

 でもいつになったら16枚全て聴き終われるのでしょう(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-03 22:37 | My Favorite Artist  

SHADOW

f0148890_21365926.jpg


3月の下旬、岐阜市にある「まるふく」楽器へふらり立ち寄ると、Martin HD-35 1979年製を発見!

店長に話を伺うと森山直太朗氏所有のモノとのこと。

弾かせていただくと、これが鳴る、鳴る!!

 値札を見るとなんと20万!

又々目眩が!!

 335の一件があるため、さすがに飛びつけず…。

翌日にも拝みに行き…。

 店長とアコギのピックアップの話をしたら「これを弾いてみてください」と言われ、差し出されたのはトップにクラックの入った中国製の安物ギター。

これが又々、鳴る、鳴る!!

 思わず「これください」(笑)

店長曰く「いやいや、これはギターではなく、ピックアップなんですよ!Fishmanが有名ですが、このShadowのほうが圧倒的にイイでしょ」

 なるほど、で、いくら?

「取り付け込で23,500円です。」

 えぇ!そんなに安価なの!!

そして、次の日、もしHD-35がまだ有ったら買おうと思い、またしても来訪しましたがやはり売れてました。(涙)

 3月31日、愛機000-28ECにピックアップを装着するため再訪。
翌、4月1日受け取りました。

f0148890_21594826.jpg
f0148890_220791.jpg
f0148890_2201841.jpg
f0148890_220351.jpg



f0148890_2223081.jpg


 早速、お隣、ロッケンでライン出力で少し音出ししてみましたが、まるでオンマイクで拾った様なアコギらしい音色でした。

おそるべし、Shadow!!

 これは絶対「買い」です!!

 
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-03 22:05 | Guitar