<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

MIRA COOPER Ⅱ

 今日はお休みで1月12日に長男の愛車MIRA GINO Sの車検+〇〇終了の為、大阪生野区にあるさくらオートまで迎えに行ってきました。

http://www.sakura-auto.jp/

 雪を心配しながら朝5時に出発、東海北陸道関ICから名神、京滋バイパス、第2京阪を乗り継ぎi phoneのナビで道を間違えながらさくらオートに到着。

 途中、養老SA付近から栗東ICまで猛吹雪で大渋滞!!
代車は磨り減った夏タイヤ!
生きた心地がしませんでした!!

 10時過ぎに到着して暫く社長さんとお話。

 とんぼ返りで帰路へ。
当然帰りも大渋滞。

 へろへろで5時過ぎにどうにか無事に帰宅ました。

f0148890_20374765.jpg
f0148890_20381349.jpg
f0148890_20383144.jpg
f0148890_20392334.jpg


何処が変わったか判る??

・ルーフをホワイトに塗装
・ローダウン&アブソーバー(KYB製)交換
・リアスタビライザー装着
・DCN製デュアルマフラー(エクゾーストからマフラーまで全て)装着
・車内どんがらクリーニング
・ポータブルナビ(カロツェリア製)
・車体磨き&コーティング
・ショートアンテナ
・サイドターンランプガーニッシュ
・ブレーキキャリパー・リアドラム赤色塗装(ブレンボを真似て)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-26 20:42 | My Collection  

CF

 ついでにもう一つ。
f0148890_18512091.jpg


Playing For Change

このCDは何処かの保険屋さんのCFで放送されていたモノで、大好きなCharがソロをいれてます。DVD付で最高!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-19 18:55 | My Favorite Artist  

たとえ、どんなに…

f0148890_1842582.jpg


 最近ハマってるのが「西野かな たとえどんなに…」

 WalkmanのCFで聴いて以来頭を離れません!
レンタルで済まそうかとも思いましたが買ってしまいました!

以来、何度聴いても飽きません(#^.^#)

ミーハーと言われるかもしれませんが、詩、メロディといい完璧です!!(勿論、容姿も!)
(紅白にも出演されていました。)

お気に入りです(#^.^#)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-19 18:49 | My Favorite Artist  

カブトムシ 再び!

f0148890_1833817.jpg


 今更と笑われそうですが、やっと手に入れたThe Beatles Mono Box

ヤフオクで半額以下でGet!!

 今のCDはシュリンクされているので、これを破くのは勇気がいる!
別にデッドストックにするつもりはないのですが…
(特にシュリンクにシールなどが貼ってあったら尚更!)

「レイラ」も「炎」もまだ未開封(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-19 18:40 | My Favorite Artist  

King Crimzon

今日、Amazonから届いた
f0148890_2257759.jpg
f0148890_22572151.jpg
f0148890_22573135.jpg


 クリムゾン・キングの宮殿 デビュー40周年記念エディション完全限定盤 ボックス・セット [Limited Edition]

早速、少し聴いてみましたが素晴らしいですねぇ!
「エピタフ」「クリムゾン宮殿」等全て名曲です。まるでオーケストラを聴いている様…!

クリムゾンの詳細は詳しくないので
Amazonを以下にコピペします。


バイオグラフィー
69年、イギリス・ナショナル・チャートに大事件が勃発する。ビートルズの実質的ラスト・アルバム『アビー・ロード』が、無名の新人バンド、キング・クリムゾンの1stアルバム『クリムゾン・キングの宮殿』にチャートNo1の座を奪われたのだ。
極度に歪んだメタリック・ギター、超絶ドラミング、エフェクト処理が施されたスクリーミング・ヴォイス……1曲目の「21世紀の精神異常者」は、狂気と混乱に満ちたロック史上最高…

同志の皆さん、これで長い浪費の旅は終りました。あと通常盤プラ・ケースの可能性も有りますが(苦笑)DVDは再生環境の整っている方にお任せするとして。まずディスク(以下D)1と2は、リ・マスタリングした人のセンスと聴き手の好みの問題なので優劣は付けませんが個人的にはD1の原点に帰ったような自然な音が好きです。ボートラも思いの外充実してますね。ジョン・ピール・セッションはBBCセッション以来の感動物。D3は、事前に情報を入手してなかったので知らなかったのですがトラック(以下t)1~5は、もしかしてムーディー・ブルーズのPが投げ出したセッションですか?1stのアーリー・t集ですね。あと板起こしですが濃いピンク・アイランドは音が違うとの都市伝説みたいな話は昔から有ったんですが違うと言えば違うし変わらないと言えば変わらないし、信じるか信じないかは、貴方次第です。みたいな話です。D4のハイド・パークは元々オーディエンス・テープなので、そんなに違いは有りません。フィルモアの方は宮殿が最初から収録されています。d5は板起こし、オリジナル・マスターを普通にモノラルにtダウンすれば同じ内容の音質が良いものが出来たはず。ビートルズのモノラルとは分けが違うのですから。あとはSHMやらブルー・スペックやらのフォーマットの会社に移籍しない事を祈るばかりです。でも聴きたいと思うのはマニアの性ですかね。
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-16 23:06 | My Favorite Artist  

新年会 in Rock'n

 1月3日午後から高齢(恒例?)のひろぷとんの仲間達と新年会をお隣、ロッケンで開催しました。
f0148890_932769.jpg

 今回はフルメンバーでの開催
f0148890_942334.jpg
f0148890_943531.jpg

三田洞のスティーブ・ガッド 建築設計事務所社長 松Q氏
f0148890_961361.jpg

名古屋市在住 ???社長 ウィンウッド長屋氏(僕は小室哲也似とも思いますが…)
f0148890_995639.jpg

三田洞のClapton mokki氏 途中で飲み過ぎで死んでましたが、二日酔いは大丈夫でしたか?
f0148890_9113982.jpg

f0148890_9154652.jpg

 岐阜の憂歌団 粥川氏 「シカゴ バウンド」最高でしたね!
f0148890_9125964.jpg

バンマス 新年会 幹事長 Rossi Guitar社長 Master Builder  デュエイン 小池氏
誰かギター買ってあげて下さい!!
f0148890_9164473.jpg
f0148890_9165864.jpg
f0148890_9171179.jpg
f0148890_9173342.jpg


 全く練習なしのジャムセッションでしたが素晴らしかったです!!

また次回も宜しくお願い致します。
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-04 09:26  

謹賀新年!

f0148890_6375983.jpg
f0148890_638205.jpg

 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

by slowhand-hiro | 2012-01-02 06:38