「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

岐阜基地航空祭 2011

f0148890_2239323.jpg

 今日は待ちに待った岐阜基地航空祭
昨夜は嬉しくて眠れず、何度も目が覚め、朝6時出発。
朝マックして岐阜基地北門に7時少し前に着くとすぐ開門!
 速攻、場所取りのためエプロン最前列を目指し爆走。
心臓が止りそうになりながらなんとかブルーインパルス6号機少し西側をゲット(#^.^#)

その後各ブース・売店を見学
f0148890_22401298.jpg

ガイドブックとキーホルダー3個、ワッペン3枚、ブルーインパルスキャップ2個をゲット。
f0148890_2248178.jpg
 
 今年のフライトは11時とのことでサイン会は午後からと聞き余裕をかましていたらパンフ配布終了。
仕方がないので次男にメールしたら頂けました。(流石、スパイ!!)
f0148890_22455246.jpg
f0148890_224689.jpg

 最前列に戻りWalk Downから動画撮影。
f0148890_22473726.jpg

 少し雲がありましたが第1区分を実施
クリスマスツリーのサプライズ有り!

午後からパイロットのサイン獲得のため長蛇の列に並び気がついたら閉門時間の3時に!
f0148890_22512258.jpg
f0148890_22512946.jpg
f0148890_22514339.jpg

次期隊長 田中二佐
f0148890_22515131.jpg
f0148890_2252458.jpg
f0148890_22521187.jpg

Blue Impulse 隊長 渡邉一佐 3年間お疲れ様でした。
f0148890_22464244.jpg


 ヘトヘトのひろぷとんでした(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-27 22:55 | 軍用機  

Fender Blues Deluxe

f0148890_1924335.jpg


 買っちゃいました、Tweed Amp!!

次男が隣町美濃加茂市のハードオフに「ツイードがあったよ」と教えてくれたので見に行って一目惚れ。
傷一つ無いピッカピカ!それもメチャ安!!
一晩考えたのですが…。
(以前、加茂ブラで買い損ねた教訓が脳裏をかすめ…。)

翌日仕事が終わって速攻で尋ねると、在りました!!
これは「僕を買ってください」と言っているようで!!!

 勿論、Twinではありませんがまともに弾けない僕にはこれで十分です。


http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1931
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-24 19:42 | Guitar  

K.YAIRI Guitar社 訪問

 18日金曜日、お隣ロッケンのユウちゃんと可児市のヤイリギターを見てきました。
f0148890_18304187.jpg

 ヤイリギターといえばBegin。
僕も「イカ天」時代から大好きです。
f0148890_1843667.jpg
f0148890_184316100.jpg
f0148890_18432060.jpg
f0148890_18433269.jpg
f0148890_18433864.jpg
f0148890_18435551.jpg
f0148890_1844012.jpg


 手作業で丹念に作られていてとても勉強になりました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-20 18:48 | Rock’n Cafe’  

Mook本

 昨日で来日公演2日目、横アリの公演に行きたかったなぁと思いつつ仕事帰りに行きつけの楽器屋さんに寄ると、店長が差し出した「ロックギタートリビュート 特集エリッククラプトン/スティーブウィンウッド シンコーミュージック社」
f0148890_18212578.jpg
f0148890_18213797.jpg

 流石、SHC会長のデザイン(特に裏側)!

 内容は是非購入して読んでください。
これはかなりお薦めです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-20 18:27 | Eric Clapton  

Eric Clapton & Steve Winwood

THE DIG SpecialEdition [Eric Clapton&Steve Winwood]が届きました。
f0148890_2232266.jpg


 まだ読み終わってないので詳細は皆さん買って読んでね(#^.^#)
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-14 22:05 | Eric Clapton  

西尾まさき in Rock'n

12日に続いて13日(日)日曜出勤が終わって慌てて駆け付けた西尾まさきさんのLive
f0148890_21363971.jpg
f0148890_2137017.jpg
f0148890_21371747.jpg
f0148890_21373134.jpg
f0148890_21374441.jpg

 今回で3回目なのですが、彼の35年に及ぶ全国Live Tourのお話はホント面白くて興味深く、「全国の友達の輪」って西尾さんの宝物だと思います。
 
 特に2部のロバジョン4曲はとても素晴らしかった!!(勿論オリジも最高なんですが)

お疲れのところ、夜遅くまでお話させていただき申し訳ありませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしております。

くれぐれもお身体ご自愛ください。

God Bless Rambling Man MASAKI!
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-14 21:55 | Rock’n Cafe’  

大島圭太&ヨウヘイ Live In Rock'n

 11月12日(土)お隣、ロッケンで大島圭太&ヨウヘイのLiveに参戦してきました。
大島圭太さんは僕は今回が初めて。
f0148890_21203240.jpg
f0148890_21204862.jpg
f0148890_21205736.jpg

 とても面白い楽曲で大いに笑わせていただきました。
ただ、最後のバラードはとても良かったです。
そして「一期一会」ってなかなか面白い楽器でした。

f0148890_21251093.jpg
f0148890_21252439.jpg

 そして2部はヨウヘイさん。
彼の演奏は今回で3回目ですが何度聴いても素晴らしい!
アップテンポの楽曲も多いのですが、今回は圭太さんに任せて
f0148890_21282092.jpg
f0148890_21283168.jpg

エレピ中心のバラードの数々。
 しっとりと聴かせていただきました。
カバー曲の「糸」は何度聴いても涙が出ます。
 
 とても素晴らしい時間が過ごせました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-14 21:31 | Rock’n Cafe’  

Player 12月号

f0148890_925880.jpg

 Player誌12月号です。

まじゅさんから発売告知を受け、金曜仕事が終わって速攻、書店に走ったのですが岐阜の田舎ではまだ並んでおらず…。
 1日遅れでやっと手に入れました。

 表紙の画像、良いですねぇ!
このストラップ、どこのモノでしょうか?


f0148890_9114982.jpg
f0148890_9115638.jpg
f0148890_91273.jpg
 

 3度のオークションで殆んどのギターを売り払ってしまったClaptonの現在のコレクションが載っています。
(これはとても知りたかった内容です。)

 1960 Gibson ES-335TD
僕はチェリーレッド・ブロックインレイの335が好きですが、このタバコサンバースト、凄いミントコンデイション!!
 こんなブツが在るんですねぇ!
下世話な話ですが一体如何程するのでしょう??

 G.T.R Custom Resonator Guitar
このリゾネーターの情報が知りたかったのです!
 これも凄いブツですよね!!

 1931 Martin OM-45
これもまたとんでもなく素晴らしい!!
アンプラグドのOOO-42が好きだったのですが…
こちらはまた凄いミントコンディション!!
バックのハカランダも綺麗な柾目!

 この3本だけで破格の値段でしょうね!?

 Martin Custom OM-50 ・00-50 
これまたとんでもない特注マーチン!
指板のインレイといい、ピックガードといい、なんと豪華な造り。
バックのハカランダも今時、こんな柾目がまだまだ有るんですねぇ!
クロコダイルのギターケースだけでもとんでもない値段だと思います。
(これを抱えている画像は見たことないですが…。)

 マーチン社を救ったClaptonですから、こんなギターをプレゼントすることはチョロイものだとは思いますが…。

 久しぶりに満腹のひろぷとんでした。(#^.^#)




 
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-06 09:44 | Eric Clapton  

beatleg 12月号

f0148890_21435271.jpg

 
 まじゅ様からの情報のお陰でamazonから今日届きました。

2009年から2011年迄のClaptonの活動記録が特集されていますが、「小説 エリック クラプトン」第9回 ブラインドファイス ① 福井章彦著 がとても興味深く読みました。

 クリームを解散したクラプトンとトラフィックを解散したスティービーとのセッションから伝説のハイドパークデビューLIVEに至る話です。
 そういえば’06年訪英の際、ハイドパークの何処で開催されたか彷徨きまくった事を思い出し、久しぶりにDVDを観直しました。
 
f0148890_21531297.jpg
 
 この表情は「キメている」ではなく「まだ煮詰まっていないのにデビューなんて、あぁ、面白くないッ!」という顔つきなのかもしれません…。

 そのブラインドファイスの盟友、SWとの来日公演がもう少しで見れるなんて!
あぁ、待ちきれない!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-11-02 22:03 | Eric Clapton