<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

賀正

f0148890_21122988.jpg

明けましておめでとうございます。
2011年は御大の来日公演を目標に頑張ります!
f0148890_21152886.jpg

このRF-4Eの様に!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-12-31 21:18 | エトセトラ  

yo-hey Live in rock'e'n

f0148890_10451340.jpg

                    【CDシングルの裏ジャケット】
昨夜は、お隣、ロッケンカフェでヨウヘイさんのLiveに参加してきました。
今回で2回目とのことでオーディエンスもノリノリ!(因みにグルーピーもいらっしゃいました!)
僕は前回不参加で、どれも初めて聴く曲なのに「良い曲だなぁ」と感心しました。
そして、歌唱力!上手い!!
f0148890_1040913.jpg

f0148890_10402183.jpg
f0148890_10403587.jpg

休憩を含めてガッツリ、2時間30分の演奏は素晴らしいの一言
Gibson J-200、Yairiを使い分けておられましたが、Yairiのほうが音色は良かった!!
アンコールの「糸」「線香花火」は泣けましたよ。
f0148890_1044331.jpg

                         【表ジャケット】
f0148890_10441324.jpg

                    【内ジャケットにサインを頂きました】
f0148890_10452339.jpg
f0148890_10453375.jpg
f0148890_10454476.jpg

                     【高知県観光特使の名刺】
f0148890_10455690.jpg

                         【使用済みPick】

http://yo-hey.jp/index2.shtml
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-12-19 10:46 | Rock’n Cafe’  

Crossroads Guitar Festival 2010 Limited Edition

upが遅れましたが、予約していた
Crossroads Guitar Festival 2010 Limited Edition
f0148890_842967.jpg
f0148890_8422060.jpg

amazonから届きました!(相変わらず限定モノに弱い!)
それも、今回はBlue-Ray初体験!
マイルームではお恥ずかしながら観れないので、これから居間で先日新調したLED REGZA 42型で子供のPS3を拝借してじっくり観ようと思います。

【続き】
あれからカミさんのムーブとプリウス君にスタッドレスを履かせて、昼過ぎから観ております!
オープニングのサニー・ランドス(アルバート・リーかと思った)凄い!
ドイルも良いねぇ!
蒼々たるメンバーの演奏は素晴らしいの一言!!
未だ1枚目の途中だけど、アコギのブルースセットはロバ・ジョンを観てるみたい!

【続き】
やっと観終わりました!
デレク・トラックス上手いですねぇ!
そして御大登場!
すぐそれと判るクラプトンのフレーズ!
Aさんによると「Nothing But Blues Tour」時が最も上手かった時代だ」との事でしたが、いやいやまだイケてるかもと思います。
「Voodoo Chile」素晴らしい!
これ1曲だけでこの映像は「買い」です!
子供たちも大きくなりましたね。2001年、名古屋ではベビィカーに乗っていたのに…。
因みにダフネブルー、良い音色です。
Gad爺さん、戻りましたねぇ!
Jordanのグルーブ感やAbeのパワフルさも良かったけど、個人的にはGad爺さんのJazzyなタイコが好きです。
ニシキヘビ柄のストラップ、(気持ち悪いっツ)
そういえば、'06 RAHでもヘビ革のTwonbley履いてましたね!
御大はヘビが好きなのでしょうか?
僕は大っ嫌いです(笑)
右手小指のリングは何処のかなぁ?
そしてあの眼鏡?
hiroさん、教えて!
オオトリを飾るB・B・King凄いですねぇ!!!
「スリル・イズ・ゴーン」のソロをBBから御大、Cray、Jimmy等、順に廻すなんて素晴らしい!
お腹いっぱいの映像でした!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-12-12 08:56 | Eric Clapton  

Coffee

 今日は町内のお祭り(新嘗祭)の後、予定が無かったのでプリウス君とドライブがてら珈琲を飲みに下呂市萩原町の喫茶店「緑の館」へ行きました。
 家の前の関金山線から41号線を北上、三大銘泉の一つ下呂温泉を過ぎてしばらくで到着。(所要時間2時間)
f0148890_17512967.jpg
f0148890_17514158.jpg
f0148890_17515269.jpg
f0148890_1752192.jpg

 中へ入ると所狭しと
f0148890_17524784.jpg
f0148890_17531396.jpg
f0148890_17535576.jpg

オーダーは「ロイヤルブレンド4713」700円とハムサンド600円
f0148890_17563998.jpg

このオリジナルブレンドは天皇・皇后両陛下が高山へ来られた際お飲みになられたそうです。
f0148890_1803418.jpg
f0148890_1804968.jpg

 珈琲は高校時代からサイフォンで作って飲むほど大好きで、飲み過ぎで体調を崩し入院したほど(笑)
会社でもドリップで煎れてます。
とても美味しかったです。(ハムサンドも同じ)
 そして
f0148890_1881170.jpg
f0148890_1882518.jpg

これも気になっていたのです。
JBL4344 STUDIO MONITOR
入口の上には4311が!
ウェイターのイケメン兄さんにどんなアンプ等を使っているのか質問したのですが??
音量はBGM程度の音量で…。
JAZZのLIVEが時々あるそうです。
1時間程居座ってお店を後にしました。
 その後、関市わかくさプラザで趣味の献血(今日で24回目)。
ついでに骨髄バンクに登録しました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-12-05 18:21 | 旅行