「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Daybreaks 2

 やっぱり買っちゃいました!
f0148890_20422352.jpg
f0148890_20424153.jpg

これは素晴らしい!!
とてもソロで弾いているとは思えない!
そして素晴らしい音色!!!
特にGINさんのギターは、すぐそれと判る宇宙的な広がりとクリアなサウンドで素敵です。
(こんな素晴らしいアルバムがインディーズとは?)
これは絶対「買い」です!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-27 20:51 | My Favorite Artist  

AINE instore Live in MALEra GIFU

 昨日は、MOLEra 岐阜へAINEのインストアLIVEを観に行きました。
 朝、メールチェックをしていると、MOLEraでのLIVE告知が!
これは行くしかない!!
 昨年の11月、偶然観たお二人に感激して、栄でのストリートライブへも行きました。
f0148890_20482712.jpg
f0148890_20484097.jpg
f0148890_20485217.jpg
f0148890_2049462.jpg
f0148890_20491417.jpg

                     【今野さん】
 彼のギターの上手さ、そしてGibsonの音色の良さ!勿論ボーカルも素晴らしい!!
f0148890_2051496.jpg

                     【新間さん】
 ボーカル、ハモリとも最高!!
 昨年の映像をプレゼントしたのですが、1年ぶりにも関わらずヒロプトンのこと、覚えていて頂けました。
 今日のサプライズは「蕾」ではなく、「兄弟船」でした(笑)
f0148890_20543532.jpg
f0148890_20544667.jpg

 昨年よりも確実にパワーアップしていて、尚且つ、オーディエンスの数も多かった。
いつか必ずブレイクする時が来ると思い、応援しています。
 頑張れ、AINE!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-24 21:01 | My Favorite Artist  

ナカシオン Live in DENPO-G

 今日は、お隣「Rock'n roll Cafe」で知り合ったfairy Gardenのバンマス(?)art Falcon HIRATAさんから教えて頂いた、ナカシオンのLiveが一宮市 DENPO-G STUDIOにて開催されたので参加してきました。
 ボーカルのシオンさんとフィンガーピッカーのジンさんのHPを以前からチェックしていて、いつか聴きに行こうと考えていたのですが、まさか一宮で観れるとは!!
昨夜から嬉しくて眠れず、今朝も早くから目が覚めてしまい11時頃出発!
一宮ICを降りてすぐでした。
(因みにカミさんの実家の近く)
 ナビの目的地到着の知らせにも関わらず、それらしい建物が見つからずうろうろ。
すると、イーゼルの黒板にLive告知が!
f0148890_20482124.jpg
f0148890_20483340.jpg

f0148890_20503835.jpg

お昼過ぎに着いてしまい、駐車場に入れようとしているとオーナーさんらしき方が!
話しかけてみるとやはり!!
 趣味が高じて自宅にスタジオを作り、アコギプレイヤーを中心にLiveを企画しているとのこと。
それも一流のプロギタリスト達!!
1時間程色々お話をさせて頂きました。
 artさんと合流して2時30分会場
中に入ってビックリ! ステージは無く、まるでレコーディングスタジオ!
オーディエンス席も15席ほど
 そして開演
f0148890_21143249.jpg
f0148890_21144475.jpg
f0148890_21145626.jpg

 シオンさんの甘いボーカルと超絶テクのジンさんのアコギ!
それを目前で聴いている素晴らしさ!
 あっという間に1st Stageは終わり、休憩。
テーブルが扉の中から出てきてティータイム。
その後2nd Stage。
心地良いサウンドに酔いしれました。
 終演後、お話させて頂き、恒例のサインとセトリを頂きました。
f0148890_212318.jpg
f0148890_21231170.jpg
f0148890_21232597.jpg
f0148890_21233449.jpg

 帰りの車中は、余韻に浸るようにずっとCDを流し、今もマイルームで聴いているのですが、久しぶりに興奮が覚めません。
「次回は大阪へ追っかけよう」と心に誓うヒロプトンでした。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-21 21:28 | My Favorite Artist  

副管理者講習

今日は年1回開催される副管理者講習に参加してきました。
お天気が絶好で、試験場の山々の紅葉を1枚!
f0148890_2058656.jpg

講習終了後、長良川畔の十八楼で懇親会
始まるまで時間が有ったので、河原町界隈を散策
f0148890_20593583.jpg
f0148890_20594463.jpg
f0148890_20595362.jpg
f0148890_2101616.jpg

懇親会の途中、メールが!
なんとマジュさんから!
それもHiroさんと一緒に飲んでるとのこと。
これは電話するしかないと早速!
お二人とお話が出来、感激のヒロプトンでした。

めでたし、めでたし。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-19 21:03 | 旅行  

親睦旅行

昨日は会社の親睦旅行(日帰り)で福井県三方五湖へ行きました。
f0148890_20295799.jpg
f0148890_2030918.jpg
f0148890_20301846.jpg

遊覧船に乗って三方五胡を周遊
その後、レインボウラインを登って
f0148890_20314235.jpg
f0148890_20315665.jpg
f0148890_20321259.jpg
f0148890_2032212.jpg

昼食は海の幸づくしでお腹いっぱい!
好天にも恵まれ、久しぶりに素敵な一日を過ごせました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-12 20:35 | 旅行  

Guitarists in Heaven

f0148890_19262587.jpg
ロック・ギター・トリビュート 特集「天国のギタリスト」シンコーミュージック・ムック本
UPするのが遅れましたが、見出しのムック本を手に入れました。
SHC会長の表紙デザイン・本文レイアウトで、出版される情報は既に聞いていたので、本屋に並ぶ前にamazonへ予約していました。
実はジミ・ヘンドリックスも大好きで!
ジミの詳細なデータの数々。
ジミのブラッキーも掲載されており、ましてや、中野重夫氏のレポートも素晴らしい!!(LiveでMCしていた本とはこのことだったんですね)
そしてデュアン・オールマン、ロリー・ギャラガー、SRV、ポール・コゾフ等今は亡きギタリストの解説も素晴らしい!!!
このような本が今になって発売されるとは、嬉しい限りです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-08 19:32 | My Collection  

近江佐和山城跡

今日も暇だったので、Ginoのトランスミッションオーバーホール後の試運転を兼ねてドライブしてきました。
9時過ぎに出発し、関富加ICから環状線・東海北陸・名神高速を経由して彦根IC下車。
前方に彦根城を見つつ、8号線を北へ。
登山道入口を通り過ぎてしまい、トンネルを抜けると、国道端に見覚えのある旗を発見!
メチャ狭い脇道に入ると、ここが大手門の入口です。
i phoneで検索すると、ここからは道が整備されていないとのこと。
トンネルを引き返すと在りました。登山道入口
f0148890_17202140.jpg
f0148890_17203557.jpg

最初は良かったのですが、すぐさま急坂に突入
f0148890_172223100.jpg
f0148890_17223318.jpg
f0148890_17225771.jpg
f0148890_17232231.jpg
f0148890_17233490.jpg
f0148890_1723502.jpg
f0148890_1724760.jpg
f0148890_17242025.jpg

息を切らしてやっと本丸跡へ到着
f0148890_17261551.jpg
f0148890_17262885.jpg
f0148890_17264283.jpg
f0148890_1726571.jpg

本丸跡から見た大手門方面(こちらが正面)の眺望
f0148890_17283366.jpg

こちらが裏側(彦根市)遠方に彦根城、そしてその向こうに琵琶湖が見えます。
f0148890_17294732.jpg
f0148890_1730713.jpg
f0148890_17302267.jpg
f0148890_17303520.jpg
f0148890_17304740.jpg

下山後、もう一つの登山口がある龍譚寺へ
f0148890_17321398.jpg

f0148890_1734948.jpg
f0148890_17342927.jpg
f0148890_17344539.jpg

これ、判るかなぁ?
以前安土城でUPした画像を参照してみてください。
f0148890_17453292.jpg

f0148890_1746612.jpg
f0148890_17462066.jpg
f0148890_17481120.jpg
f0148890_17483143.jpg
f0148890_1737293.jpg

f0148890_17422157.jpg
f0148890_17424292.jpg

井伊家の菩提寺、清涼寺
f0148890_17434662.jpg

彦根城の周りを1周(彦根城は何度も入っているので今回はパス)して、次の目的地
f0148890_17502043.jpg
f0148890_17504389.jpg
f0148890_175112.jpg

そうです!関ヶ原古戦場
石田光成の陣、笹尾山!!
f0148890_17523840.jpg
f0148890_17525656.jpg

笹尾山からみた古戦場
左前方の山が徳川家康が陣を敷いた、桃配山
f0148890_1755433.jpg
f0148890_17551665.jpg
f0148890_17552842.jpg

決戦地から見た笹尾山
f0148890_2228325.jpg
f0148890_2228223.jpg

今日も相変わらずのオタをやってしまいました。(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-11-07 17:37 | 旅行