「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

島んちゅの宝!!

    福原 誠 Acoustic Live 「今だからこそ…」
f0148890_19242710.jpg

 今日は、お隣「ロックン・カフェ」で沖縄出身、坂祝町在住の福原誠さんのLIVEがありました。
f0148890_19263488.jpg

 アコギ一本でのソロ!
リハからお邪魔して堪能してきました。
先ず目に付いたのは、YAMAHAのギター。
サイド・バックともハカランダで、メチャ良いサウンド!
 ギターテクも絶妙で、もちろんボーカルも最高!!
f0148890_19312781.jpg
f0148890_19313572.jpg
f0148890_19314314.jpg
f0148890_19315398.jpg
f0148890_1932210.jpg

f0148890_19344025.jpg

              【終演後頂いたセットリストとサイン】
 何といっても7曲目のオリジナル曲「島が泣いている」
とても素晴らしい曲で、涙が出そうでした。
なかなかギター一本でここまで聴かせるのは至難の業だと思いましたねぇ!
心洗われる時間を過ごせました。

P.S.
 Art様、ERIC氏、ちー様、Fairy様、ERIちゃん様、再会出来、そしてお話しさせて頂きありがとうございました。
 またお会いできる事を楽しみにしております。

 大阪組の皆様、無事に帰宅できましたか?
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-27 19:47 | Rock’n Cafe’  

Answer

昨日は休みで、絶好の日本晴れだったので、かねてから行ってみたかった福井県【一乗谷遺跡】へ長男と一緒にドライブしてきました。
10時頃出発し、往路は東海北陸道を北上し、白鳥ICから九頭竜ダムを通って
f0148890_20441364.jpg

思ったより遠くて一時過ぎに到着。
f0148890_20453115.jpg
f0148890_20455794.jpg
f0148890_20461822.jpg
f0148890_20462796.jpg

流石に平日なのでガラガラ!
そして、また何故行きたくなったかもう一つの理由は
f0148890_2051324.jpg

僕の大好きなお父さんの故郷ロケ地として紹介されたからです。
Artさん、よく判りましたね!!
f0148890_20531197.jpg

f0148890_20544096.jpg

f0148890_20554898.jpg
f0148890_20561100.jpg

ホント素晴らしい遺跡でした!!
最後に今回の遺跡探訪とは全く関係ないのですが…。
f0148890_2059256.jpg

こんな車が欲しいですねぇ!
因みにプリウス君、ガス欠寸前まで乗ってみたら937㎞/38㍑でした。
(45㍑タンクだから1,000㌔は走れるかな。)
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-25 21:15 | 旅行  

Where ?

f0148890_1984277.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-24 19:09 | 旅行  

World Cup

 昨夜は日本vsオランダのパブリックビューイングが関市総合体育館メインアリーナで開催され、参加してきました。
f0148890_15402029.jpg

            【i phoneで撮影した画像】
f0148890_15412787.jpg
       
             【Casio Exilimの画像】
大雨にも関わらず約600人の観衆(何と中日新聞3面に掲載されておりました。)
一人でテレビの前で観ているより、メチャ盛り上がりました!
結果はご存じの通りでしたが、日本代表はよく戦っていたと思います。
(僕はもっと大差がつくと予測しておりました。)
次回のデンマーク戦に必勝を期しております。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-20 15:53 | エトセトラ  

林檎

f0148890_17374484.jpg

5月下旬、三男の携帯電話のお試しオプション設定契約を解除するためsoftbankショップへ行き、僕の携帯も3年以上が過ぎ、機種変更したいなぁと思いながら眺めていると、店員さんに紹介されたのがi phone!
なんと他社の携帯に変更するよりもこっちの方が安価とのこと。(多分、新製品が出るからかなと思ったらやっぱり!)
i podも欲しかったので一石二鳥!
そろそろ慣れてきたところですが、ホントこれは素晴らしく、携帯電話というより、PCで電話が出来るといった感じ!!
Apple製品は初体験ですが、なんか遊び心があって面白いですね。(^v^)
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-19 17:46 | My Collection  

お土産

次男が青森県三沢基地へ研修に行き、お土産を頂きました。
f0148890_2281853.jpg

50th ANNIVERSARY 2010 TOUR Blue Impulse プログラム
f0148890_22103911.jpg
f0148890_22114215.jpg
f0148890_22123857.jpg
f0148890_2213017.jpg

これでまた航空ショーの病気が復活しそうです!
いつか次男もこのプログラムに載ってほしいです。
f0148890_22143283.jpg

そして、三沢基地特製のヘルメットバッグ!
流石、息子!
親父の欲しがるモノをよく心得ている!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-13 22:18 | 軍用機  

BLUE GRASS LIVE

6月6日(日)お隣でBLUE GRASS LIVEが催され、高校時代の大親友あっちゃんと参加しました。
f0148890_18515939.jpg

今年4月、あっちゃんに誘われ「ささや」にて開催された不定期LIVEに参加していたので、すんなり入り込めました。
f0148890_18565319.jpg

f0148890_19102273.jpg
f0148890_19103138.jpg

因みにマンドリンの方がささやのご主人きんやさんです。
f0148890_19115766.jpg
f0148890_1912135.jpg
f0148890_19122553.jpg

きんやさんのMCも最高で、アコースティックサウンドがとても心地よく、癒された時間を過ごせました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-08 19:18 | Rock’n Cafe’  

FG Again!

昨日はFairy GardenのLiveがお隣、Rock'n roll Cafeで開催されました。
f0148890_8232355.jpg

f0148890_824688.jpg

f0148890_8245036.jpg
f0148890_8251274.jpg

バイオリン・キーボード、そしてリードボーカルと八面六臂の活躍をする素敵なお嬢様、エリちゃん!
後方はカホン担当のチー様、ちかちゃん夫妻の御曹司
f0148890_8295824.jpg

サプライズセットでのCHAKO様のソロ、素敵でしたよ!
(すみません。無断掲載しました。不適切でしたら削除しますので…。)
f0148890_8331787.jpg

これもサプライズ。マスター「ユウちゃん」、更科大将「リュウちゃん」、HPベーシスト「サコウさん」を巻き込んでの「心の旅」の大熱唱!!
f0148890_8365571.jpg

恒例、平田氏圧巻のギターソロ!!
終演後、ロックンロールカフェ2号店、麺処「更科」でリュウちゃんのギター談義に花が咲きました。
岐路、トモシャガールバンドのトモさんから電話が入り、再びカフェへ。
トモさんの友人、ポール似のブライアンさんとフィアンセのデュエット「Across the Universe」
f0148890_8475061.jpg

当たり前ですが、本場の発音は実に良い!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-06-06 08:55 | Fairy Garden