<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

MIRA COOPER

f0148890_1784465.jpg
f0148890_1785235.jpg
f0148890_179021.jpg

今年1月長男が購入したMIRA GINO S
平成12年式のオンボロですが、ABS、運転席・助手席エアバッグ、オートエアコン、リモコンミラー、パワーウインドウ、キーレスエントリー、ウッドパネル、MOMO製ステアリングホイール等フル装備です。
そしてエンジンはなんとインタークーラー付ターボ!
当然5速ミッションですよ!
走ってみるとこれがまたメチャ速い!
久しぶりに運転の面白さを堪能できる車です。
長男曰く「1年間のみ製造されていた希少車」とのこと。
確かにジーノはよく見かけるけど、3ドアSは見ない!
長男がどうしてもミッションを欲しがって、「今時そんな車あるか?」と言ってやったらネットで探してきて、愛知県一宮市まで行って買いました。
http://www.motornet.jp/tempo_info.php?shop_id=05
因みに対応して頂いた店員さんは当校の卒業生でビックリ!
とてもサービスの良いお店なのでこれまたビックリ!!
そして、「こりゃミニクーパーのパクリじゃないか!?」
早速、カスタマイズの第一歩として、ウインカーレンズを交換。
(これは長男が知らぬ間にやってました。)
次にオーバーフェンダーをネットオークションで手に入れ、塗装してやっと今日装着しました。
次は何をしようかな(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-03-28 17:15 | My Collection  

Report 2

Bob Dylanの画像が出来ましたので紹介します。
ストロボが焚けないのでとても見辛いのですが…。
f0148890_2138271.jpg
f0148890_21381993.jpg
f0148890_21383169.jpg
f0148890_21384285.jpg

f0148890_20142374.jpg
f0148890_20145680.jpg

f0148890_202165.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2010-03-23 21:39 | My Favorite Artist  

わくわく!! REPORT

BOB DYLAN JAPAN TOUR 2010 ZEPP NAGOYA
18th March

遂に行って来ました。ボブ・ディラン!
当日は仕事を早退して一路名古屋へ。
いつものホテルへ立ち寄り(ストーカー作戦失敗)、会場へ着いたのは17時頃。
f0148890_183214.jpg


未だ時間が早いので辺りを散策。
入場口周辺には行列が出来はじめているので聞いてみるとマーチャンダイズの発売とのこと。
すかさず並んで会場限定Tシャツとパンフをゲット。
f0148890_1855525.jpg

2,000円は安いのですが、今回の来日公演用に作成されたものではない感じで、ツアースケジュール等何も載ってません。(涙)
f0148890_186757.jpg
f0148890_1861732.jpg

Tシャツは色々ありましたが、限定なのでこれだけ買いました。3,500円もするのに何ともデザインも素材も…。これはボッタクリです…(涙)
18時会場。
整理番号483番だったのですが、ステージに一目散に突進したおかげで、やや左寄りながら前から5人目を確保!
開演時刻まで約1時間、周囲の観客の話を小耳にはさみ足を棒にしながら待ち、定刻より少し遅れ開演!
香が焚かれる中、ツバ広帽をかぶり、スーツ姿のディランが登場!!
バンド編成はタイコとベース、ギターが2人、キーボードのディラン、スライドやパツラの6人。
リードギターの兄ちゃんの機材が絶不調!
コイツがステージ中央でうろつくので気が散って集中できない。心の中で「引っ込め!」と叫んでいたのですが、ディランは全く動ぜず、ひたすら唄い捲っておられました。
ステージに近すぎるのでPAの音が目茶苦茶で、何を唄っているのか全く解読不能!
そして「歌」というより「喋っている・がなっている」感じ。
ブルースハープも吹いておられました。ただギターも弾いて頂けたらもっと嬉しかったなぁ。
キーボードソロもありましたよ!
約2時間の演奏は瞬く間に終わり、アンコール後は全員整列して頭を下げるのかと思いきやそのままステージを降りられました。
MCはメンバー紹介のみ。
流石、ディラン!
客に媚を売らない、サインはしない(笑)
2日間とも観たいと思っていたのですが、冥土の土産にはもうこれで十分と思ったヒロプトンでした。

隠し撮り画像は未だ出来あがって無いので、良い絵が撮れていたらまた後ほどアップします。

18-Mar-10
Nagoya, Japan
Zepp Nagoya

Set List

01. Rainy Day Women # 12 & 35
02. The Man In Me
03. Beyond Here Lies Nothin'
04. A Hard Rain's A-Gonna Fall
05. The Levee's Gonna Break
06. Girl From The North Country
07. Tweedle Dee & Tweedle Dum
08. Can't Wait
09. I Don't Believe You (She Acts Like We Never Have Met)
10. Love Sick
11. Highway 61 Revisited
12. Shelter From The Storm
13. Thunder On The Mountain
14. Ballad Of A Thin Man
15. Like A Rolling Stone
16. Jolene
17. All Along The Watchtower

追伸
翌日はヒロプトンの誕生日でした。
hiroさま プレゼントありがとうございました。
今、書き込みをしながら聴いております。
素晴らしい録音ですね。そしてもちろん演奏も!!
CLAPTONのファンで良かった!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2010-03-21 18:49 | My Favorite Artist