「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

DORIS TROY

f0148890_1514288.jpg

Official Released Sessions
DORIS TROY
大ヒット・ミュージカル「Mama!I Want To Sing」の原作者である彼女のアップル・レーベルでのデビュー作である。この頃はまだ無名で、ジョージ・ハリスンがプロデュースを担当し売りだそうとしていた。クラプトンは彼に頼まれてセッションに参加し、ほぼ全曲ですぐそれと判る個性的なプレイでバックアップしている。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-21 16:58 | Sessions  

GUITAR PLUGBEAT

f0148890_1437222.jpg

以前紹介したお隣さん「Rock'n roll Cafe」で譲って頂いた「GUITAR PLUGBEAT」3体です!(まだ2体あります。置き場所が無いので…)
1体に4曲づつ懐かしの名曲が入っており、連結するとそれぞれが絶妙のタイミングで踊りだします。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-21 14:44 | My Collection  

ARETHA:LADY SOUL

f0148890_2022373.jpg

Official Released Sessions
Aretha Franklin LADY SOUL
Good To Me As I Am To You
'67年のアメリカン・ツアー中に数々の名盤を生み出したNYのアトランティックスタジオで「DISRAERI GEARS」の録音を行い帰国したクラプトンのもとに、その時のエンジニアを務めたトム・ダウドから電話が掛ってきた。アレサ・フランクリンのセッションへの勧誘である。喜び勇んで海を渡り、クラプトンが最高のプレイで彼女をバックアップした。ここで聞かれる渋いオブリガードプレイは、弾き捲るだけがギターではないことを雄弁にもの語っている。ジェフベックが絶賛した有名な音源だ。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-17 20:36 | Sessions  

大江戸珍道中!? Ⅱ

今年、結婚25周年を記念して、5月21・22日、カミさんと二人で東京へ1泊2日で旅行に行ってきました。
f0148890_20365671.jpg

東京駅について先づはホテルにチェックイン。東陽町の「ホテルイースト21東京」
f0148890_20423791.jpg

その後、アメ横を散策して昼食後、上野国立西洋美術館へ!「ルーブル美術館展」でフェルメールを鑑賞しようと思いましたが、あまりに混んでいるため、国立博物館へ
f0148890_204648.jpg

「阿修羅展」(こっちのほうが混んでいた…)
f0148890_9131433.jpg

2日目 チェックアウト後、朝食を摂り、新宿都庁へ
f0148890_9133216.jpg


展望室の「SABATINI」でランチ後、東京駅に戻り、憧れの
f0148890_9135696.jpg

はとバスに乗って東京半日観光!
先ずは目の前の皇居。
f0148890_9142170.jpg
f0148890_9143490.jpg

二重橋。振り返ると丸の内の摩天楼
まるでマンハッタン!(行ったこともないのに…)
f0148890_9145997.jpg

楠正成像 こっちが正面って知らなかったぁ!
浅草寺を散策して東京タワー

f0148890_915137.jpg

中学の修学旅行で来たことがあったのですが、全く記憶無し(笑)
f0148890_9153583.jpg

ロウ人形館が良かったなぁ!
(ロンドンの「ロックンロールサーカス」を思い出しました。ジミ・ヘンがいたよ!あの似てないビートルズはロックンロールサーカスで見た様な…)
今回はカミさん孝行の大江戸珍道中でした!?(笑)
ホントはABBEY ROADへ行きたかった(涙)
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-14 21:07 | 旅行  

腕時計 4

f0148890_16142099.jpg

CASIO G-SHOCK 海外仕様
この時計は’01,’06年、LONDONでのみ使用しているため、時刻もLONDONタイムになっております。(時差が約9時間)
もう二度と行けないと思いますが…。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-14 16:25 | Eric Clapton  

またまた買っちゃいました!

f0148890_22215432.jpg

チェ コレクターズエディション 初回限定生産
今年の冬、20世紀のカリスマと呼ばれたこの映画を紹介しましたが、またまた買っちゃいました(笑)
(相変わらず、初回限定生産という言葉に弱い…。)

また眠れない日が続きそうです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-12 22:27 | 映画  

腕時計 3

f0148890_22155656.jpg

CASIO GIEZ GS-500
claptonがGIEZのイメージキャラクターとして登場したときのポスターやポストカードではめていた腕時計です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-12 22:20 | Eric Clapton  

腕時計 2

f0148890_10263344.jpg

CASIO G-ms
これでシグネチャー3個になってしまいました。(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-11 10:30 | Eric Clapton  

Eric Clapton Official Original Albums DVD 1

f0148890_10133237.jpg
f0148890_10134838.jpg

Eric Clapton & Steve Winwood Live at MADISON SQUARE GARDEN
昨日、アマゾンで予約しておいた’08.2.25.26.28 MSGでのLiveDVDが届きました。
ブートではかなり前に観ていましたが、プロショット映像は良いですねぇ!
S.Wのギタープレイも最高です。本編も良いですが、Disc 2が良いです。
これは「買い」ですよ。Pine様!
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-11 10:25 | Eric Clapton  

The Allman Brothers Band With Eric clapton At The Beacon 2009

f0148890_2258248.jpg
f0148890_22582710.jpg

The Allman Brothers Band With Eric clapton At The Beacon 2009
精力的にLive活動を続けている神ですが、’09年の話題は3月20日NY ビーコンシアターでのオールマンブラザーズバンドとの共演ではないでしょうか?
日本公演で使用したダフネブルーのストラトぶら下げ、デレクとの再会を懐かしむように弾き捲くっておられます。(このDVDはなんとプロショットです!)
セットリストは
1 高速道路の鍵
2 嵐の月曜日
3 夢
4 恋は悲しきもの
5 小さな羽根
6 エリザベスロードの記憶
7 レイラ
素晴らしい!!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-08 23:13 | Boot CD