<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Boot CD Part 12

f0148890_14455653.jpg
f0148890_14462043.jpg
f0148890_14463624.jpg
f0148890_14465287.jpg

Eric Clapton’s Guitar File Number 5
Chili And Other 10 Unreleased Mixes
CD1:'01.10.4 チリ サンチャゴ公演 サウンドボード音源
CD2:「I Ain'T Gonna Stand For It」 Rimixes Version 10曲

このマーチン000-28ECシグネチャ―モデルは僕のクラプトン底無し沼にはまる最初のアイテムでした。
以前からマーチンが欲しくて、手当たり次第楽器屋巡りをしていた折、岐阜市の日響楽器にてこのギターに出会いました。
店員が「何かお探しのギターがあるのですか?」の問いに「マーチンはある?」と聞いたら別室に案内され、ハードケースの中に鎮座されておりました。まさかこんな田舎町で出会えるとは!
その後、このギターのことが頭から離れません…。
家内が「どうかしたの?」と聞かれ、「実はマーチンを見てきたんだ」
と言ったら、「欲しいんでしょ?買うの?」
「買える訳ないよ。メチャ高いんだから…」
「でも欲しいんでしょ。買ったら?」
という訳で大枚叩いて買っていただきました。
想い出のマーチンです!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-03-30 15:11 | Boot CD  

Black Night

f0148890_18123045.jpg
f0148890_18124359.jpg


急に「Black Night」が聴きたくなり、レコード棚から探し出して聴きました。
(以前、コーヒーのCMにも使われ、よく耳にしましたね。)
久しぶりに聴きましたが、良いですネぇ!!
出だしとエンディングのギランのシャウト、リッチ―のアドリブソロ、メンバー全員ぶち切れ!!演奏風景が目に浮かぶようです。
それにしてもあの名盤「Live In JAPAN」に何故収録されなかったのか?
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-03-09 18:27 | My Collection