カテゴリ:My Collection( 111 )

 

復活!!

f0148890_20383644.jpg

 昨日、待ちに待ったウーハーが帰ってきました。
早速、取り付けて聴きまくり!!
低域の歯切れの良さが戻って、ほっと一安心。
今回の修理でエンクロージャーやSP端子も掃除して綺麗になり、そしてマイルームも少し片付き、夜な夜な大音響の日々が続きそうです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-11-02 20:44 | My Collection  

JBL 4333AWX STUDIO MONITOR

最近、スピーカーの低音の鳴りがなんかヘンだなぁと思っていたらやっぱり!
どこが壊れているかこの画像で解ります?
f0148890_19412855.jpg

見た目では解りづらいですが、そう、ウーハーのエッジが寿命でした。
コーン紙を支えるエッジは早ければ3年、長くても10年でボロボロになってしまいます。
前回はJBLにて修理したらコーン紙、ボイスコイルすべて交換でかなりの出費。
今回はエッジ交換のみを福岡県のA&Pというお店にお願いしました。
f0148890_19414776.jpg

これがウーハーの背面(勿論、アルニコマグネット)
f0148890_19421124.jpg

f0148890_22202144.jpg

これがウーハーを外した哀れなスピーカーボックス内部。
下部の四角い箱がネットワーク、中央がSP端子、上部にドライバーの一部が見えますね。
今日は休みだったので、TANNOY社製WOODWAXで磨きました。
ウーハーの帰りを待ちわびるヒロプトンでした。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-10-29 20:16 | My Collection  

フィギュアⅢ

f0148890_17481293.jpg
f0148890_17482198.jpg
f0148890_17483285.jpg


大好きな「スターウォーズ」のフィギュアです。
上覧はあの有名なジェントル・ジャイアント製のC3-POとダース・ベイダ―のバストトップです!
中欄はプレデターとエイリアンの限定ボトル!
下欄後方にある「ウィケット」のかぶりものは、新婚旅行で滞在したロスのホテルの売店にあった非売品のお面で、店員を拝み倒して手に入れた貴重品です。(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-07-13 17:58 | My Collection  

サイン 4

f0148890_16242966.jpg

吉田拓郎さんのサイン。(だと思う…。)
レコードを整理していたら出てきました。
これも直接頂いたものではなく、Live(何年だったかは忘れましたが、そんなに古くはないと思います。)の際、CD購入のおまけです。
多分、本物でしょう。
拓郎さんも何度も観に行きましたねぇ。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-07-01 16:35 | My Collection  

サイン 3

f0148890_2302631.jpg
f0148890_2305511.jpg2002年、関市で開催された松山千春さんのサインです。
これは目の前で書いて頂いた訳ではなく、CD売り場でCDを買うとおまけに貰えた物なので本物かどうかは判りませんが、販売していたおじさんは行きつけのレコード屋の親父で、尚且つ枚数は少なかったので多分本物でしょう!
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-06-29 23:15 | My Collection  

サイン 2

f0148890_2249075.jpg
f0148890_22491012.jpg

f0148890_22551758.jpg遂に発見!
2002年(?)富加町で開催されたイルカさんのLive楽屋入りの際頂いたサインです。
こういったチケット懐かしいですね!
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-06-29 22:59 | My Collection  

父の日

 月本夏海さまの記事に触発され、久しぶりに「ダブル・ファンタジー」を聴き直しました。
(ジョンの暗殺事件からこのアルバムは辛くて、トレイに載る機会は少なくなってしまいました…。)
「ビューティフル・ボーイ」、ショーンに対するお父さんの優しさが良く表れていて最高です。
そして、Beatlesを髣髴とさせる「Women」!
この曲も大好きです。
ホンダのHP興味深く拝見しました。
ホントに良く似ていますね!
ジョンのことを考えていたら、そういえば「本が有ったなぁ」と思い出し…。
今日は
「JOHN LENNON A FAMILY ALBUM(邦題 ジョン・レノン 家族生活)」 
西丸文也 角川書店 1982.12.26 初版を紹介します。
f0148890_9575822.jpg

f0148890_9581269.jpg

                      この写真、大好きです。
f0148890_9583995.jpg

そして上野動物園で象を観るこのショットも!
ハウスハズバンド時代のプライベート写真は、普通のお父さんにやっとなれたという幸せそうなショット満載です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-06-15 10:06 | My Collection  

My Collectin 7

f0148890_9463710.jpg

「お馬鹿さんTシャツ」
このTシャツを見て、ピンとくる人は重度Clapton病の方です。(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-26 09:50 | My Collection  

My Collection 6

f0148890_2339526.jpg

このTシャツ分かる??
「A BATHING APE」というブランドで、ケール爺さんとコラボしたアルバムのインタビュー映像でCLAPTONが着ていたシャツです。
藤原ヒロシ繋がりでNIGOがプロデュースしています。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-13 23:45 | My Collection  

My Collection 5

f0148890_23223953.jpg


ワーナーレコードの販促グッズ。
懸賞に出しても当たったためしが無いので、ヤフオクには重宝しています。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-13 23:23 | My Collection