カテゴリ:映画( 9 )

 

永遠の0

 12月22日(日)シネックスマーゴにて「永遠の0」をレイトショーで長男と一緒に観てきました。

f0148890_22455678.jpg



 太平洋戦争についての映画は今まで何度も観てきましたが、
今までに無い切り口の内容で言葉が出ませんでした(T_T)

 翌日、仕事帰りに寄ったいつものコンビニで見つけたコミックス全巻を大人買い!

f0148890_22503249.jpg


今度は小説を読みたいです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2013-12-25 22:51 | 映画  

映画ってホントに良いですねぇ~ッ!

 nagata様のブログに書き込まれていた映画「キャデラックレコード」、そして昔観て感動した「クロスロード」を買いました。
f0148890_2262710.jpg
f0148890_2264115.jpg

 前者は封切られていた事すら全く知らず…。
これはブルーズ好きにはたまらない映画です。
 マディ・ウォータース、エタ・ジェイムス、リトル・ウォルター、チャック・ベリー、ハウリン・ウルフの創世記についての伝記ですね。
彼らについての知識はあまり無いのですが、ハウリン・ウルフのアルバム「ロンドン・セッション」でのクラプトンとの共演は有名ですよね。
(ハウリンの墓をクラプトンが建立したとは知りませんでした…)

 後者はロバート・ジョンソンの未発表の楽曲を探して放浪する漫画みたいな映画なのですが、最初に見た当時は未だあまりロバジョンの事を知らなかったので、久しぶりに観て結構楽しめました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-09-04 22:31 | 映画  

またまた買っちゃいました!

f0148890_22215432.jpg

チェ コレクターズエディション 初回限定生産
今年の冬、20世紀のカリスマと呼ばれたこの映画を紹介しましたが、またまた買っちゃいました(笑)
(相変わらず、初回限定生産という言葉に弱い…。)

また眠れない日が続きそうです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-06-12 22:27 | 映画  

チェ・ゲバラ Ⅱ

f0148890_19405524.jpg
久しぶりの書き込みです。
2月8日(日)一人で
「チェ・39歳別れの手紙」
を観て来ました。
前作も良かったですが、この作品の方が素晴らしかったです!
最後の処刑されるシーンでは涙が止まりませんでした…。
久しぶりにパンフレットを買ってしまいました。
もう一度観たい映画です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-02-15 19:48 | 映画  

チェ・ゲバラ

f0148890_2049328.jpg
f0148890_20494845.jpg

映画「チェ 28歳の革命」
15日(木)休みだったので、一人で映画を観てきました。
チェ・ゲバラについてはTシャツのプリントに使われているぐらいしか知らなかったのですが、「20世紀のカリスマ」と呼ばれた彼の人生は素晴らし過ぎます。
次作の封切りが待ち遠しいヒロプトンでした。
f0148890_20591365.jpg
f0148890_20592975.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2009-01-18 20:59 | 映画  

サイン

f0148890_23225786.jpg


竹野内豊さんのサインです。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-29 23:24 | 映画  

この画像分かります~?Ⅲ

f0148890_18133566.jpg

f0148890_18135769.jpg

f0148890_18141297.jpg

f0148890_18142966.jpg
f0148890_18145510.jpg


今日は休みで暇だったので、ネット検索で見つけた「あの空をおぼえてる」のロケ地岐阜大学まで行ってきました。
何処に展示してあるか分からなかったので駐車場のゲート係のおじさんに聞いてみたら「?」
キャンパス内をぶらつくも全然分からない…。
図書館に迷い込み受付の女性に尋ねたら「学生会館に展示してあったかも…」ということで行ってみたら、わずかなスペースに展示してありました。(かなり前から展示してあった様子でした。)

主人公の兄が交通事故で臨死体験をし、病院の中庭を父が押す車椅子で散歩するというシチュエーションのロケが病院ではなく大学のキャンパスであったとは!

さあ、次は何処へ行こうかな…。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-28 18:35 | 映画  

この画像分かります~? Ⅱ

f0148890_19565984.jpg


f0148890_19571297.jpg

映画「あの空をおぼえてる」のロケ地
ツリーハウスの内部です。
下段はのっぽさんが風船を売っていた橋です。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-26 20:05 | 映画  

この画像分かります~?

f0148890_714461.jpg


4月30日、カミさんと「あの空をおぼえてる」という映画を観て来ました。
最近、涙腺が緩くて…。
この作品のロケ地が近所にあって、見に行ってきましたよ。
[PR]

by slowhand-hiro | 2008-05-04 07:21 | 映画