「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Guitar( 18 )

 

Martin 000-28 by 1948

f0148890_21462682.jpg
f0148890_21463371.jpg
f0148890_2147172.jpg
f0148890_21471188.jpg
f0148890_21472448.jpg
f0148890_21473316.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2014-03-09 21:49 | Guitar  

またまたやっちゃいました〜ッ

f0148890_21581337.jpg
f0148890_21583838.jpg
f0148890_21583276.jpg
f0148890_21585892.jpg
f0148890_2158526.jpg


FENDER MEXICO ROAD WON BLACKIE

 流石にBLACKIE レプリカは買える訳もなく…。

 岐阜市にある行きつけの楽器店「まるふく」に以前から気になっていたストラトがあり、18日(木)フラッと立ち寄ると店長から「いつも来て頂いてるので85,000円から20,000円割引でどうですか?中古だけど、当店が売って、1週間もしないうちに他のギターを買うため下取りに出されたものだから殆ど新品ですよ。」と言われ、これはGETするしかないと思い、もう弾かなくなったFENDER JAPANのジャズベを下取りに出し買っちゃいました(^v^)

 FENDER USAよりイイ音色の様な気がします。
[PR]

by slowhand-hiro | 2013-07-22 22:13 | Guitar  

Gibson J-160E !?

 遂に買ってしまった(^v^)

f0148890_22122163.jpg
f0148890_22123588.jpg
f0148890_22124926.jpg
f0148890_2213443.jpg
f0148890_22131834.jpg
f0148890_22133338.jpg
f0148890_22134811.jpg
f0148890_2214612.jpg
f0148890_2214214.jpg


 ここまで見ると…。
判る人には判りますよね(^v^)

 実は…。

次男がヤフオクで見つけたノーブランドのJ-160Eなんです。
ちゃんとGibsonロゴが入っていて、サウンドもまあまあなんですよ(^v^)

 ホントはモノホンが欲しいのですが、次男への結婚プレゼントと思い、落札しました。

明日には取りに来るので、今夜は弾き倒してみようかな(^v^)
[PR]

by slowhand-hiro | 2013-04-21 22:22 | Guitar  

Psychedelic SG Part Ⅱ

 Psychedelic SG by Eric Clapton

f0148890_2322554.jpg
f0148890_2324211.jpg

f0148890_2263042.jpg

f0148890_233477.jpg
f0148890_2331276.jpg


遂に完成したサイケSG。
以前紹介したSGはトッド・ラングレン仕様だったので、やはり御大仕様にしてみました(^v^)

 何処が変わったか判る人はかなりのStupidです。

f0148890_22333885.jpg

      【カスタマイズ前のトッド・ラングレン仕様】
[PR]

by slowhand-hiro | 2013-01-27 23:07 | Guitar  

Psychedelic SG 2 Shot

f0148890_20521046.jpg



 またまたやってしまいました(*^_^*)

f0148890_20593990.jpg
f0148890_20595370.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2012-06-16 20:52 | Guitar  

ジジイ〜っ!!

 今日は朝5時に起きて田植えの準備作業を午前中して、午後からひろぷとんの仲間と飲み会兼オヤジバンド結成会に参加してきました。

バンマス:三田洞のスティーブ・ガッド 松Q氏
スライドギター:デユェエイン Rossi氏
ギター:三田洞のクラプトン mokki氏
ボーカル:粥川氏
キーボード:ウィンウッド長屋氏
ベース:ひろぷとん
以上6名のジジイバンドです(#^.^#)

 さて、どうなりますことやら…(^。^;)

 そんな中、またしてもとんでもないブツが!!

f0148890_22493589.jpg

f0148890_2250543.jpg
f0148890_22502014.jpg
f0148890_22503454.jpg
f0148890_22504849.jpg
f0148890_2251355.jpg
f0148890_22511555.jpg

Fender Custom Shop JAZZ BASS

 Rossi氏のコレクションを譲っていただきました(^。^;)

 フェンダージャパンのジャズベを持っていたのですが、激バーズアイのネック、ゴールドパーツのマシンヘッド・ブリッジ、ピックアップはドイツ製の?、そしてフィンガーボードは?(Rossi氏、何でしたっけ??)

 又々、飛びついてしまったひろぷとんでした(#^.^#)

マスタービルダー、Rossi氏より詳細を下記にコピペ。

指板の材はパーフェロー(pau ferro)で、
フェンダー(USA)のレギュラー品では、
よりネック強度が要求される5弦ベースに使用しています。
インディアン・ローズより高級材とされています。

ピックアップは前オーナーが交換したもので、
Harry HaeusselのJazzタイプRosewood(多分ハカランダです) Cover。
入手後、配線や取り付けに難があったので、マウントし直しました。

ということです。

いまいちよく分かりませんが、素晴らしい!!
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-05-04 22:58 | Guitar  

SHADOW

f0148890_21365926.jpg


3月の下旬、岐阜市にある「まるふく」楽器へふらり立ち寄ると、Martin HD-35 1979年製を発見!

店長に話を伺うと森山直太朗氏所有のモノとのこと。

弾かせていただくと、これが鳴る、鳴る!!

 値札を見るとなんと20万!

又々目眩が!!

 335の一件があるため、さすがに飛びつけず…。

翌日にも拝みに行き…。

 店長とアコギのピックアップの話をしたら「これを弾いてみてください」と言われ、差し出されたのはトップにクラックの入った中国製の安物ギター。

これが又々、鳴る、鳴る!!

 思わず「これください」(笑)

店長曰く「いやいや、これはギターではなく、ピックアップなんですよ!Fishmanが有名ですが、このShadowのほうが圧倒的にイイでしょ」

 なるほど、で、いくら?

「取り付け込で23,500円です。」

 えぇ!そんなに安価なの!!

そして、次の日、もしHD-35がまだ有ったら買おうと思い、またしても来訪しましたがやはり売れてました。(涙)

 3月31日、愛機000-28ECにピックアップを装着するため再訪。
翌、4月1日受け取りました。

f0148890_21594826.jpg
f0148890_220791.jpg
f0148890_2201841.jpg
f0148890_220351.jpg



f0148890_2223081.jpg


 早速、お隣、ロッケンでライン出力で少し音出ししてみましたが、まるでオンマイクで拾った様なアコギらしい音色でした。

おそるべし、Shadow!!

 これは絶対「買い」です!!

 
[PR]

by slowhand-hiro | 2012-04-03 22:05 | Guitar  

またまたやっちゃいました〜ッ

 2月5日、テデスキトラックスバンドのLiveに出撃した際、プラッと立ち寄ったNancy名古屋店で!!
f0148890_151031.jpg


 まさか出会うとは想像だにしていなかったCrossroads ES-335!!
一度はスルーしたのですが、ホテルでお茶している間も忘れることが出来ず、再訪。

 「やはり戻って来られたのですね!今日入荷したばかりでもうすぐデジマートに載せようとしていたところです。」と店長さんに言われ…。

これは運命的出会いと感じて

 買っちゃいました(#^.^#)

f0148890_11237.jpg
f0148890_1121634.jpg
f0148890_1123279.jpg
f0148890_1124791.jpg
f0148890_113411.jpg
f0148890_1131761.jpg
f0148890_1133365.jpg
f0148890_113467.jpg


 泥沼です(-_-;)

 Guitar Magazine誌に掲載された記事をやっと発掘しました!

f0148890_055570.jpg


 250本限定で国内には20本程度入荷したとのこと。

 (#^.^#)
               【Nancyの広告】
f0148890_23125787.jpg

          【これがモノホン、ClaptonのES-335TD】
f0148890_2314115.jpg

f0148890_15993.jpg

f0148890_1123914.jpg

[PR]

by slowhand-hiro | 2012-02-19 01:18 | Guitar  

SG、Blackie&Tweed

f0148890_0272530.jpg
f0148890_0273587.jpg


 以前のUP画像はi phoneで撮影したので今回はデジカメで撮り直しました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-12-18 00:28 | Guitar  

Gibson SG 61Reisue

f0148890_14241414.jpg
f0148890_14242957.jpg
 
 またまた買っちゃいました!

 以前からSGが欲しくてウォッチリストに入れていたのですが、まさか落札しないだろうとクリックしたら落ちちゃいました(笑)
[PR]

by slowhand-hiro | 2011-12-11 14:25 | Guitar