いとしのレイラ Part Ⅱ

f0148890_15263853.jpg

Atco盤をゲットしました。
f0148890_15275261.jpg

英国盤とジャケットを比較すると色が若干薄いです。(経年劣化では無いと思います。)
ご老公様に「英国盤は音が良い」と報告したら、「ATCO盤がオリジ!だからそっちを聴かなきゃ! だって、アメリカ主導で録音してるんだよ。
ようするに、アトランティックが全てをセッティングして、スタジオから、スタッフ、編集まで全てがアメリカで、アメリカのクライテリアを使い、トム・ダウドがプロデュースしてんだもん。
その仕上がりのコピーをイギリスや日本に送ってるわけで。」と言われ、聴き比べてみましたがあまり違いは無いような感じがします。
[PR]

by slowhand-hiro | 2007-11-12 15:41 | My Collection  

<< Wheels of  Fire Back Stage Pass >>