人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jeff

Jeff_f0148890_15133339.jpg
Jeff_f0148890_15134585.jpg

EMOTION &COMOTION Jeff Beck Limted Edition
 久しぶりにジェフのCDを買ってしまいました。
amazonで発売を知り、Limted Editionに弱いひろぷとんは先行予約までして…。
因みに発売日に届いたにもかかわらず、今日になって開封しました(笑)
 今、聴きながら書いているのですが、ジェフも成熟しましたなぁ!
アルバム「Wired」までは全て所蔵しているのですが、それ以降のフュージョンにはイマイチついていけず、聴いていないのですが、これは良いですねぇ!
このアルバムにはボーカル入りもあるのですが、ジェフの楽曲はインストの方が良いですね!
 2005年来日公演を観た際、インストはイマイチ盛り上がらないなぁ、やはりボーカルがあってのギターだと思いました。
 ギターテクや奇抜なフレーズはジェフのほうが上手いと思いますが、Claptonは唄いながら延々とアドリブを弾くので凄いと思います。
 両者を比較するつもりはありませんが、今日までLIVEを続けている彼らに敬意を表します。
God Bless Eric &Jeff!

by slowhand-hiro | 2010-07-06 15:47 | My Collection  

<< Over The Rainbow What? >>