印象 日の出

f0148890_18113749.jpg
f0148890_18115798.jpg

 1月2日 今日は朝6時に起きて名古屋市美術館へモネ「印象 日の出」展をカミさんと観にいって来ました。
 途中で朝マックをし、白川公園へは8時頃着き、9時30分開場まで時間があるので車中で少し休憩、30分前に1番に並びました。(事前に前売り券を買っておいたのでラッキー!)
 入場して速攻お目当ての「日の出」へ!
一番奥にあるかと思いきや、2つ目のフロアにありました。
いきなりフリーズ状態!
目の前で舐めるように観た後は後方へ下がってもう一度…。
モネの作品は大好きで、「積み藁」「ルーアン大聖堂」「睡蓮」の連作等以前から沢山鑑賞してきましたが、これはホント凄んごい作品ですねぇ!
時間が止まったように感じて…。
その後最初に戻って展示品を鑑賞しながら2階のフロアはモネ尽くし!!
ホント、素晴らしい!!
 今回の展示は名古屋のみということで、これまた凄い企画ですよね。
その後、大須をブラつき、カミさんの希望で名古屋城へ!
f0148890_18403619.jpg
f0148890_1840529.jpg

僕は2001年EC名古屋公演の行われた愛知県体育館を見ながら思い出に浸ったのですが、カミさんの目的は
f0148890_1843207.jpg
f0148890_1843321.jpg
f0148890_18434314.jpg

これなんですよ!
以前から聞いていたのですが、猫がいっぱい!
愛猫家が世話をしているらしく、丸々太った猫さんがいっぱいいました。
[PR]

by slowhand-hiro | 2009-01-02 18:48 | 旅行  

<< チェ・ゲバラ 謹賀新年 >>